ゴールデンウイーク その3

友人二人が鎌倉で会う約束をしたから一緒にどう?と誘われ、ゴールデンウイークの鎌倉か…と、混雑に恐れながら行きました

北鎌倉でランチの予約をしてくれていたので、まずはゆったりした空間で、落ち着いてお食事とお喋りを

d0357616_07300642.jpg


思いの外、北鎌倉は人出が少なく、ぶらぶら歩いて、どこかお寺を拝観しましょうと
私が建長寺!と言ったら、友人のひとりが、建長寺がいいなと思っていたそうです
なぜなら、金澤翔子さんの書展が開催されていたから

d0357616_07300698.jpg


d0357616_07300743.jpg


好みはあるでしょうが、私は翔子さんの力強く真っ直ぐな書体が好きです
心にじんわりしみたり、時にポン!と打つように感じます

d0357616_07300780.jpg


感動して少し興奮気味のまま、小町通りに向かいました

以前勤めていた料理教室で生徒さんだった方が、麻布のお店から暖簾分けして、たい焼き屋さんを営んでいます


d0357616_07300736.jpg


ひとつひとつ焼き上げるスタイル
皮がパリンとして、あんこがしっとり
焼きたて最高!
友人ふたりも気に入ってくれました

店内でも食べられます

またしても混雑を避けて、少し離れた場所の紅茶専門店へ
小町通り以外は、並んだりせず、ゆっくり過ごせた鎌倉でした

またすぐ行きたい気分です
[PR]
by kumburayumi | 2017-05-09 07:13 | Comments(0)