人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た

春が来た_d0357616_09440137.jpg

柔らかな日差しで春らしい日が増えましたね
二月もそろそろ終わり、三月へと向かう
写真は先日、都内の温泉に行った際に咲いていた梅の花です

スギ花粉の季節でちょっと苦手なんですけれどw
桜の花が散る頃からが私の季節だと勝手に思っております

でも、梅から桃、そして桜の花が続くこの季節
小さな蕾達に希望と元気をもらえます
沈丁花も良いですね〜
ふわっと香ると、どこに咲いているの?と見回してしまいます
私も沈丁花みたいな人になりたいな←どんな人?笑

二月は盛り上がりに欠ける月でもあるので、食事会を開催しちゃう?ということで
Kumbura☺︎アハサ食堂 スリランカ食事会を企画しました
おかげさまで先行予約にて三回全て満席!
そして、ヘロヘロになりながら何とか無事に開催できました
アハサ食堂 林美幸さんと力を合わせて、スリランカ料理の魅力をお伝えしたかったのです
SNSにて、次回も期待!とか、今まで食べたスリランカ料理で一番美味しかったかも!という嬉しい投稿を目にしました

アハサさんのジャフナスタイルのすっきり辛いチキンはご飯が進む!
人参のキラタやパリップの優しい味わいでお口を休めて、こっくりすっぱ辛いモージュでまた刺激
コラサンボールでさっぱりさせて、、いろいろ混ぜてみて、、と楽しんでいただけたと思います
秘蔵のハクル(ジャグリ)でワタラッパンを作ってよかった😁
奥深いのに雑味がないという感想をいただきました

コラボプレートはお互いの良さを消してしまいがちだと思っている私です
今回、皆様にバランスが良かったとおっしゃっていただけてホッとしています
なのでまた開催させていただきます😆←単純
予定としては、5月末から6月初旬あたりで


春が来た_d0357616_10074943.jpg


春が来た_d0357616_10090768.jpg


春が来た_d0357616_10093930.jpg


暖かい日が増えたものの、まだまだ寒い日もありますから
体調には気をつけてお過ごしくださいね



〜料理教室、イベント等のご案内またはお問い合わせ〜
Facebook Kumbura
Instagram kumbura.kitul (現在kumbura.kumburaが使用できない状況です)
mail yumikozumi15@icloud.com




by kumburayumi | 2019-02-26 10:53 | つぶやき

スリランカ、インド、スパイスとハーブの料理教室、食事会、イベント開催のお知らせ、報告など


by kumburayumi